• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

しつこいカビからお家を守ろう!

皆さんこんにちは。

先日のこどもの日は一日ゆっくりと過ごした河本です(^^;)

 

今年のゴールデンウィークはカレンダー通りという人もいれば、

10連休という人もいらっしゃいますが、何はともあれ、

長い休みの後に襲ってくる5月病には十分気を付けたいものです…。

 

また、今日は母の日です。日頃の感謝を込めてたくさんのありがとうを届けましょう。

 

 

 

 

 

さて、本日はジメジメ…シトシト…といった湿気の多い季節を迎える前に、

外壁のしつこいカビやコケなどにお悩みの方にはぜひおすすめしたい、

防カビ剤についてのお話です。

 

お家の北側は日陰になり湿気がこもりやすくなっています。

よってカビはもちろん、コケや藻なども発生しやすい場所と言えます。

これは、塗膜の劣化が進み防水性が低下しているサインでもあります。

 

 

 

 

 

 

写真のように、カビの発生は見た目も悪く、アレルギーなど健康被害も及ぼします。

放置すると外壁の劣化を早めてしまうので早急なメンテナンスが必要です。

 

 

そこでご紹介したいのが、アステックペイントの防カビ添加剤アステックプラスSです。

 

 

 

 

アステックプラスSは、水性塗料の防カビ添加剤で、

塗料に混ぜることで防カビ性能が発揮します。

何と言ってもこの添加剤、すごい特徴があるんです✨

 

一般建築物から検出されるカビ・細菌の種類は57種類とされ、

市場に流通している防カビ剤だと、32種類の菌に対する阻止効果しかないのに対し、

アステックプラスSはこの57種類を含む703種類もの菌・藻類を阻止できるのです!

また、長期にわたり効果を持続させ、臭いも少なく、新たな耐性菌も発生させません。

 

 

こちらは施工例の写真ですが、見比べてみてください!美しい壁に生まれ変わっています✨

 

施工前

 

施工後

 

 

外壁が汚れて見た目が気になる…という方はぜひ一度、

周南市ゆめタウン新南陽店1階東側にあるショールームへお問い合わせください!

塗装やリフォームについてのご相談いつでもお待ちしております♪

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美