• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

待てど暮らせど・・・

インフルエンザ、流行してきましたね~!

先日、テレビを見ていたら手洗いうがいはもちろん緑茶を毎日飲んだらいいと言っていました。カテキンがインフルエンザ感染予防に一役買うんだそうです。

さてさて、待てど暮らせどなんですが・・・

一年位前からなんですが見よう見まねで自己流家庭菜園を始めたんです。夏にはきゅうりがたくさん採れました。その後順調に品祖ですがそれなりの野菜が収穫できました。

ところが最近不思議な現象が・・・巻かない白菜です。
スーパーでは収穫時期もありやすくたくさん出回っていますよね。
じゃあ、うちの白菜もあんなになるかと今か今かと待っていました。しかしいつまでたってもこのまま・・・
仕方ないから収穫して一夜漬けとクリームシチューで味付けして食べました。なんと青臭い歯ごたえのある白菜でした(*’▽’)

だれか美味しい白菜の育て方ををしえて!!

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美