• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

My Favorite Things①

皆さんこんにちは(^^)

 

冬将軍が日に日に近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?今回初めて投稿させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

そんな記念すべき(!?)第一弾として、私のお気に入りの物の一つである写真について綴りたいと思います。

 

皆さんは写真はお好きですか?私は大好きです。専ら撮る方ですが(笑)、カメラでいろいろなものを撮ったり、加工したりするのが好きです。とは言え、お金がないので高価なカメラは購入出来ず、スマートフォンで撮るのが主流となっています(^_^;)

 

 

よく撮るのは季節ごとに咲く花や木々、空、景色です。また、外出先で絵になるようなものを見つけると、つい撮ってしまいます(´∀`)ちなみに最初の写真は下松スポーツ公園、2枚目の写真は宇部ときわ公園で撮ったものです。

 

 

スマートフォンはいろいろな機能がついているので、アレンジがしやすく、とても面白いですよね(^^♪特に、ポラロイド写真のような正方形にするのがお気に入りです。

 

 

この写真は、過去に下松市で買い物途中、素敵な夕焼け空に出会い、思わずシャッターを切ったものです。加工して少しぼかしを入れています。いいタイミングで撮れてラッキーでした♪こういう偶然の出会いを大事にしたいと思います。

 

写真の知識についてはまだまだ初心者なので、詳しくは分かりません(笑)。それでも撮ることや加工することの楽しさを味わえるだけで十分だと思っています。どのように楽しむかは人それぞれですものね(´ω`*)

 

これからもいろいろな写真をスマートフォンだけでなく、フィルムカメラやデジタルカメラでも撮ってみたいです。そしてお気に入り写真をたくさん残していきたいです。

 

皆さんもカメラを片手にお散歩しませんか?

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美