• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

伸びる塗料⁉

 

皆さんこんにちは(^^)

長い梅雨が明け、いよいよ本格的な夏の到来です。

今年も例年並みの暑さだと聞いています。熱中症にはくれぐれもご注意ください。

この暑い夏をどう乗り切るか、考えるよりもうすでに夏バテぎみのR.Kです(笑)( *´艸`)

 

 

さてさて、今回はこの時期におすすめする塗料についてお話したいと思います。

タイトルにもあります、❝伸びる塗料❞のご紹介です。

アステックペイントが独自の技術で開発した、EC-5000PCM-IRという塗料は

まさに❝伸びる❞のです。

 

 

そもそも、❝伸びる❞というのは一体どういうことなのか?

それは❝塗膜が伸びる❞という意味なのです。

 

 

EC-5000PCM-IRは、外壁用防水塗料で約600%の伸長性があります。
一般塗料では、外壁にひびが入ると塗膜も一緒に裂け、水が建物内に浸入して

しまいますが、EC-5000PCM-IRは、この伸び縮みする性質により、ひび割れに

塗膜が追随し、水が浸入する隙間を作りません。

 

 

お住まいの主な劣化要因は雨漏りです。

放置し続けるとお住まい全体の劣化に繋がる可能性もあります。

 

だからこそ高い防水性と耐候性を有する塗料を選ぶことで、

不具合の発生を未然に防ぐことができるのです。

 

 

 

 

 

また、優れた防水性の秘密は、ピュアアクリル樹脂にあります。

ピュアアクリル樹脂とは、飛行機の窓や水族館の水槽にも使用されている高い

耐久性を有するアクリル樹脂を元に、アステックペイントが独自の技術で開発

されたものです。

 

 

※上図の構造は塗膜の伸縮の動きをわかりやすくお伝えするためのイメージであり、

実際には不規則に絡まりあっています。

 

 

 

どうですか?この伸長すごくないですか⁉

ショールームでは、下写真のような塗膜サンプルをご用意しておりますので、

塗膜を実際に伸ばすことができます。

ぜひ約600%の伸長性をご体感ください‼

 

 

 

 

 

 

その他にも、紫外線にさらされても長期間劣化しにくい性質や、室内温度の上昇を

抑制する性質など、お住まいの健康維持にはもってこいの塗料です。

カタログもございますので、EC-5000PCM-IRについてもっと詳しく知りたい!

という方はお気軽にショールームへお越しください。

いつでもお待ちしておりま~す(^^)/

 

人気記事

更新者プロフィール

手嶋 真弓

セールスポイントは子供の頃、べっぴんさんじゃないんだから、いつも笑っていなさいと教えられたので、笑顔でいることです

更新者プロフィール

佐貫 智哉

セールスポイントは笑顔です

ページトップ

周南市を中心に、
外壁塗装・屋根リフォームは
私達にお任せください!

【 ピックアップ 】