• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

住まいが変わる。屋根から変える。

10月に入ってもう10日が経とうかというのに昼間は真夏の暑さです。まだエアコンが必要です…。
夜のなると少し冷えるので体調がおかしくなっちゃいますよね…。
まだ半袖を着て過ごして居ます。私の好きな、季節からなくなってしまうのかな…。

さて、美装ショールーム10月のテーマは屋根のお話です。
㈱美装は平成3年「文明瓦装」として創業しました。
そう!屋根から始まった会社です。時々ご来店のお客様に
「美装さんは屋根の葺き替えもできるの?」という質問をいただきます。その質問に私はいつもこのお話をします。

屋根も塗装もお住まいの事なら何でもご相談ください!

自然災害に悩まされる日本です。先日も関東で大きな地震が発生し怖い思いをされた方も多かったはずです。
「耐震」これは地震の多い日本には大きな課題になっています。
古くから多くのお住まいに使われてきた「石州瓦」強靭で雨や風に強く、長い年月お住まいを守ります。

近年では風にあおられにくい平型の石州瓦が多く使われるようになってきているようです。

美装ショールームの10月のテーマとして、石州瓦やカラーベストと共に近年多く使われている
「アスファルトシングルアルマ」のご紹介をしています。スタッフが施行を凝らし様々な展示をしておりますので是非お買い物の際には足をお止めになられて見ていってくださいね(‘◇’)ゞ

住まいが変わる。屋根から変える。

アスファルトシングル「アルマ」について少しだけお話します。アルマには6つの特長があります。
①軽量性
軽量だから地震の揺れを軽減する。
②耐候性
セラミックコーティングで美しい色合いを維持
③耐風圧性・耐水性
激しい雨風にも負けない性能を発揮
④耐衝撃性
柔軟性が高く衝撃に強い
⑤施工性
裁断しやすく釘打ちもスピーディー。工事日程が短い
⑥意匠性
和・洋・モダン住宅にも調和するデザイン。

こういった特徴で住む人の暮らしをしっかり守ります。

カラーバリエーションも豊富でお好みの色を選んでいただけます。

                  

 

 

詳しくはショールームしたっふがご説明いたしますのでゆめタウン新南陽店1階東側

「美装ショールーム」店舗までお越しください。
皆様のご来店をお待ちしております。

ショールームスタッフ 手嶋

 

人気記事

更新者プロフィール

手嶋 真弓

セールスポイントは子供の頃、べっぴんさんじゃないんだから、いつも笑っていなさいと教えられたので、笑顔でいることです

更新者プロフィール

佐貫 智哉

セールスポイントは笑顔です

ページトップ

周南市を中心に、
外壁塗装・屋根リフォームは
私達にお任せください!

【 ピックアップ 】