• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

外壁塗装は住まいを守るメンテナンス工事♪

こんにちわ!!もう鍋の季節ですね(*^-^*)鍋料理は簡単なので主婦は助かります。私の家族はみんな鴨鍋が大好物です🦆🦆🦆

 

 

さて今日は、外壁塗装の役割についてです。


 

 

外壁塗装と聞くと「外壁に色を塗る見た目を変えるだけの工事」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、外壁塗装は、見た目の改善だけでなく、外壁や屋根の機能を改善し、快適な住空間を維持するという住まいにとって大切なメンテナンス工事でもあるのです。

そんな外壁塗装には、大きく分けて4つの役割があります。

 

 

◎美観性    ◎耐久性 

 

 

◎遮熱性   ◎防汚性

 

 

 


美観・・・外壁塗装を行う事で、新築のときのような美しい外壁に蘇ります!また従来の外壁色と異なる色合いに変更した場合、今までとは違った雰囲気にリフォームすることも可能です。

 

 

耐久性・・・塗料が壁面を保護し、外壁の耐久性を向上させてくれます。これにより、外壁だけでなく建物自体の寿命を延ばしてくれます。

 

 

遮熱性・・・塗料の中には遮熱の機能を持つものもあります。遮熱効果のある塗料を使用すると、室内の温度上昇・低下を軽減させるっことができます。冷暖房の効果が高まり、電気代の節約や省エネにつながります。

 

 

防汚性・・・多くの塗料には防汚性を向上させる機能が備わっています。これにより、外壁が汚れにくくなり、美しい壁面を長くお楽しみいただくことができます。

 

 


築10年以上経っている、なんとなく汚れが目立つような気がする・・・。だけど「まだ大丈夫だろう」と外壁塗装を先延ばしされてる方はいらっしゃいませんか??😨必ず塗装をすべき時期がやってきます。そのときに放置してしまううと、雨漏りが始まり、ひいては建物全体が劣化し、取り返しのつかないことになりかねません。

外壁や屋根は適切な時期に塗装することが大切なのです!!!

お住まいのことなら何でも、「美装」にお気軽にご相談ください。

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美