• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

こんなに変わる!施工ビフォーアフター♪①

皆さんこんにちは(^^)

立冬が過ぎて、いよいよ本格的な冬がすぐそこまで来ていますね。

私は寒いのは苦手です(+o+)

また、最近カメムシを多く見かけたりしませんか?あれ、ほんっとに厄介ですよね…。

見かけるたびに憂鬱な気分になるR.Kです…(;^ω^)

 

 

 

さて本日は、施工事例のページでも紹介させていただいておりますが、
その中でも外壁塗装のビフォーアフターをより詳しくお見せしたいと思います。

 

いざ塗装をしようと思っても、実際にどのような感じに仕上がるのか、
ご自分の目で確認したいですよね。

 

 

そこで、今年8月に施工完了したお客様の家の写真を参考にしながら、

部分的にご紹介させていただきます。

 

まずは施工前の写真から。

 

 

 

より近くで見てみますと、このようにカビやコケが発生していたり、

 

 

こちらは、塗膜がはがれ、雨どいの割れも起きています。

 

 

こちらは、幕板と外壁にひび割れが見られます。

 

 

こちらは、ベランダの内側の外壁にひび・割れが発生。防水機能が低下しています。

 

 

その他にも、全体的にコーキングのひび割れ・痩せが起きていたり、チョーキング現象、

外壁の欠け、塗膜の退色・機能低下など、たくさんの劣化が見られました。

 

 

…と、ここまでが施工前の状態、ということで、気になる施工後は…⁉

と言いたいところですが、今日はこの辺で…(;^ω^)

次回のブログをお楽しみに!(^^)!

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美