• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

研修旅行

先日、梅雨でシトシト雨の☔降る中、中学校のPTA研修旅行に行って来ました😀

バスで中学校を出発して、岩国方面へレッツゴー🚌💨

まず、岩国の 漬物工房「うまもん」の見学です。

レトロなそのたたずまいは、まるで映画の世界にトリップしたような気分にさせてくれました。

毎日大量の野菜を漬けるそうで、野菜くずもこれまた大量に出るそうです。(しっかりリサイクルしています❗)ここで、漬物を2つほど購入しました😄

それから、錦帯橋を渡りました。雨の降る中、傘をさして渡ったのは初めてでした☔人も少なくて、霧が綺麗にかかっていました。雨の日はあんまり行かないですよね~⁉でも、なかなかいい感じでした✨

そして、香川家長屋門や、しろへびの館などを散策して、「吉香 鵜の里」に立ち寄った時、なんとも珍しい光景が・・・鵜のくちばしのお手入れの瞬間に立ち会いました‼一羽ずつパチン❗パチン❗と切ってヤスリなどで整えるのだそうです。3週間に1回程度するそうで、鵜はとても迷惑そうでした😅

その後、お昼ご飯は「岩国寿司」を食べました。

そして、~防災学習館~へ行きました。そこでは、防災シアター・煙避難体験・消火体験・地震体験などの体験が無料でできます。地震体験では、東日本大震災の時の実際の揺れ方で、震度7の体験をしてきました。怖かった~😖実際に体験すると、やはり考え方が変わりますね。貴重な体験でした。無料なので、皆さんもぜひ行ってみて下さい。必ずためになると思います。いろんな体験をして、美味しいものを食べて、たまにはこんな旅行もいいものでした😊

 

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美