• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

日本三景 「宮島」

秋晴れの、穏やかな休日に・・・さて、どこへ行こうかな~❓と、考えて、久しぶりに広島県の宮島に行ってきました🚘

目的は、やっぱり「牡蠣」でしたが、今からシーズンが始まるので、ちょっと控えめに食べてきました🎵

いろんな味つけがあって、私は「柚子胡椒」と「味ポン」を食べました😋他にもレモンやバター醤油、わさび醤油なんかもあって、とってもおいしそうでした😆

それから「揚げもみじ」も、クリーム・レモンクリーム・チーズクリームの3つをたいらげ(写真を撮る前に食べてしまいました😅)

「にぎり天」青ねぎショウガ味。

ほわっとした白身魚をすりつぶした中に、ピリッと辛い紅ショウガとネギが入って、ビ―――ル‼と、叫びたかったくらい美味しかったです‼

 

 

 

鹿ちゃんも、ちらほら見かけましたが、昔より少なくなってるな~と感じました。もっと、フェリーの駅近くや、海沿いにたくさん歩いていたような気がしたのですが・・・

 

それと、やっぱり外国人の多いこと‼それは前からとは思いますが、今回は、ラグビーワールドカップがあったせいか、帽子をかぶったおじちゃんたちがたっくさんいました😀おそらく100人以上はこの日だけでも訪れていたのでは❓❓❓

 

こっそり写真撮っちゃいました🙄

そしてそして、もれなく世界文化遺産の「厳島神社」にも行ってまいりました✨

 

とても残念なことに、大鳥居は、大規模な保存修理工事をしていて、メッシュがかかっていたので、見ることができませんでした😓

とても疲れたけど、いい運動になったし、美味しい物も堪能でき、行って良かったです。

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美