• ホーム
  • ショールームスタッフのほのぼの日記

ショールーム
スタッフの
ほのぼの日記

このブログでは、ショールームスタッフ5人で屋根・外壁塗装に関する情報からスタッフの日常を配信しています。

ある日の夕食♪

閉じこもり生活がここまで続くと、さすがの子供達もゲームに飽きて、ビデオに飽きて、運動不足で、勉強もイマイチ💦なんともダラダラした生活を送っていますが・・・😅

お昼ご飯は子供だけで考えて作って食べるように言っています。が、先日の夕食は、娘が作ってくれました😍 あまりにも暇だったのでしょう・・・

 

 

ハンバーグと人参のポタージュです😋

 

 

これ、とっても上手に美味しく出来ていましたよ~😃

ハンバーグはなめらかで、口当たりが良くて。ポタージュは人参臭くなくて、玉ねぎとニンニクがほどよく美味しかったです❣

 

実は、これ、うちにある「バーミックス」のお陰でしょうね~😜

 

 

皆さんは、ミキサーとかブレンダ―とか使いますか⁉我が家は良く使います❗❗

 

これ、値段は3万円くらいするのですが、5~6年前に我が家に来てから少し使って、しばらくの間キッチンの隅へ・・・💦💦

今年に入ってから思い出したように少しずつ使っています🍀🍀

 

山芋1本をすりつぶし、ご飯にかけたり、お好み焼きに投入したり。半分は冷凍へ。手もかゆくならずに面倒なすりおろしがスピーディーにできるのでありがたいです🉐

何より簡単でうれしいのが、カレーやスープです。お鍋で野菜を煮たら、そのままミキサーを入れて、ガーってできる。細かく潰して、まるで長時間煮込んだようになるし😉

洗うのは、ボールに水と、必要に応じて洗剤を入れて、これまたガーってするだけ‼ 意外と簡単です。

 

さて、今日は何を作ろうか❓レパートリーはあまりありませんが、付属のテキストの中から美味しそうなものを選んで、夕食に使ってみます🎵

 

 

人気記事

    更新者プロフィール

    河本 良子

    更新者プロフィール

    宗内 尚美